Q & A

よくあるご質問

脱毛について

毛量が人よりとても多く悩んでいます。何回くらいで効果の実感ができますか。

個人差はありますが、10回程度回数を重ねて頂くと毛量の変化を見た目でご実感されている方が多くいらっしゃいます。
但し、体質や毛質・脱毛部位によっても異なるため、具体的な回数は脱毛部位を拝見しカウンセリングで詳しくご案内をいたします。

背中や襟足など手の届かない部分はシェービングをしていただけますか。

背面やOラインなどご自身で処理が難しい部位は、脱毛前にスタッフがシェービングをいたしますのでご安心ください。

肌が弱くカミソリを使うとかゆくなり赤みがでます。赤みがでていても脱毛はできますか。

お肌へ負担がかからない脱毛方法のため、基本的には行うことができますが酷く炎症を起こしている部分は避けて行う場合もございます。脱毛前に肌状態を拝見しご案内をさせていただきます。

以前に通っていた脱毛サロンでは専用の保湿クリームなどを使用しなければいけませんでした。
必ず購入が必要なホームケア用品などはありますか。

当店では必ず購入していただくホームケア用品等はございません。
但し、もともとお肌が乾燥しやすいお客様は一時的に乾燥が悪化する場合もございますので普段お使いいただいている保湿剤でのホームケアをお願いしております。

日焼けをして赤くなり皮がむけていますが脱毛はできますか。
また、普段から日焼けをする機会が多く以前に通っていた脱毛サロンでは施術ができないことが多かったですが、ハイパースキン脱毛も日焼けをすると脱毛はできないですか。

日焼け後の赤みやひりつき、皮がむけている状態での脱毛は行うことができません。
当店の脱毛は黒い色素には反応しないため、お肌の炎症が落ち着いていれば日焼けをしていても脱毛は行うことができます。

妊娠中に脱毛はできますか。

脱毛をすることにより母体や胎児への影響はないですが、ご妊娠中や授乳中などはホルモンバランスが変化しているため脱毛効果を実感しにくくなります。
また長時間の施術やうつ伏せなどの体制により、ストレスなどを感じ胎教に良くないためご妊娠中は脱毛をお休みしていただき授乳終了後に脱毛を再開していただきます。
当店では妊娠延長制度がございますのでスタッフへお申し出ください。

顔脱毛の予約をしていますがメイクはしたまままで大丈夫でしょうか。

施術前にスタッフが拭き取りでメイクオフを行います。
拭き取りや化粧品でのアレルギー等がある場合は事前にメイクを落とした状態でのご来店をお願いしております。

and CokoNonoの脱毛は永久脱毛ですか。

当店の脱毛は永久脱毛ではありません。
一度処理をされた毛穴からの発毛は基本的にはないですが、ホルモンバランスの変化などにより生えてくる可能性があるため減毛処理となります。

顔脱毛の予約をしていますが、まつ毛エクステはつけたままでも脱毛はできますか。

まつ毛エクステや付けまつ毛などは付けたままでも脱毛は行うことができます。
但し、顔脱毛の行う際に目元を隠すためバラつきや崩れてしまう可能性がございますのでご了承ください。

眉毛の処理を毎日行っていますが、脱毛はできますか。

眉上はご希望の部分まで脱毛を行うことができますが眉下(瞼)はお当てすることができません。

以前に通っていた脱毛サロンでは、毛抜きはしないようにと言われていましたが控えたほうが良いでしょうか。

当店の脱毛は美肌効果も期待ができる脱毛ですが、毛抜きを使用している場合、その効果がご実感できない可能性があります。
また、お肌への負担が大きい事や、埋没毛などの原因となりますので、お肌のことを考え電気シェーバーでの処理をおすすめしております。

腕にタトゥーが入っていますが、脱毛はできますか。

タトゥーや凹凸のあるホクロ・傷・肝斑などは避けて脱毛を行います。

歯の矯正をしていますが顔脱毛はできますか。

歯の矯正をしている場合も顔の脱毛は可能です。
矯正部分は他に比べて熱さや違和感を感じる場合もあるため、脱毛前にスタッフまでお申し出ください。

短い期間で脱毛を完了したいのですが、どのぐらい予約を取れば良いですか。

脱毛の間隔は3週間空けていただきます。
回数を重ねて毛量が減った場合は来店間隔が3週間以上空く場合もございます。
毎回、施術終了後にスタッフよりご案内をいたします。

12回コースが終了した後にも毛が残っていた場合は追加をできますか。

12回コースを修了されたお客様へはメンテナンスのご用意がございます。
再度コースで追加も可能となりますので発毛が気になる場合はスタッフへご相談ください。

全身脱毛を考えていますが、以前にレーザー脱毛で脇の毛はなくなりました。毛がなくても脱毛はできますか。

ハイパースキン脱毛は美肌効果を得ることができるため、毛がない場所でも施術をすることは可能となります。
また、同額以下のパーツであれば他の部位への振り替えも可能となります。

全身脱毛はどのくらい時間がかかりますか。

1回90~120分前後お時間をいただいておりますが、範囲や毛量によりお時間が多少前後する場合もございます。

毎日、カミソリをしているため肌が黒く色素沈着しています。脱毛をすると治りますか。

ご自身での処理がなくなり、肌への負担が減ることにより改善はされますが、脱毛により色素沈着を治すことはできません。

生理中でも脱毛ができますか。

VIOとヒップ以外の脱毛は可能となります。

プラン・設備について

途中で脱毛部位を変更できますか。

数回脱毛後、発毛がなくなった場合同額以下のパーツへ変更が可能となります。

子供を連れての来店は可能ですか。

お子様と施術ルームへのご案内が出来かねるため待合にてお一人でお待ちいただける場合のみご一緒での来店が可能となります。

メイクルームなどはありますか。

パウダールームのご用意がございます。
ドライヤー等のご用意もございますので、脱毛後はゆっくりとお過ごしいただけます。

自宅で使用しているカミソリを持参することはできますか。

電気シェーバーのみ持参可能となります。
剃り残しなどがある場合はご持参いただいた電気シェーバーでスタッフが剃毛いたします。事前にお申し出ください。

小学3年生の子供の脱毛を考えていますが、何回行うと完了しますか。

未成年の場合、ホルモンバランスが安定していないため見た目での変化が出るまでの回数は個人差があります。
また、体質の変化により脱毛期間中に新たに発毛が出てくる可能性もございます。
最低でも12回は行っていただき部分的に継続することをおすすめしております。

予約・支払いについて

カウンセリングにかかる時間と内容を教えてください。

初回のカウンセリングには30~60分ほどお時間をいただいております。
カウンセリングでは、当店の脱毛方法や効果、コースのご説明、お肌状態の確認を行い、お客様のご質問にお答えいたします。お客様のご希望に合わせて詳しくご案内いたします。

初めて脱毛を行います。カウンセリングの時に必要なものはありますか。

ご本人確認のため、身分証明書をお持ちください。
また、当日にお手入れをご希望の場合は印鑑も必すお持ちください。

予約をしなくてもカウンセリングと脱毛を受けることはできますか。

当店は完全予約制となります。お電話または予約フォームより事前にご予約をお願いしております。

クレジットカードは使用できますか。

VISA・MASTER・JCB・AMEXの利用が可能となります。